神戸ライフ・ケアー協会からのお知らせ

NPO法人(特定非営利活動法人)神戸ライフ・ケアー協会の活動報告や研修会の案内などを掲載しています。
<< ジャングルくらぶ通信 | main | 新規事業 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
ジャングルくらぶ通信

ご無沙汰しておりました…苦笑


春休み(3月・4月)の活動を簡単にご報告させていただきます。


今年は小学校・中学校を卒業した児童が12名いました
びっくり
子どもたちと一緒に「卒業おめでとう」を作って壁に飾り、お祝いしましたにこにこクラッカー


春休みは、利用時間が長いため、近場を中心に外出しました音符
周辺のお散歩は、近隣の公園や石屋川、住吉川へ散歩
車では、灘浜サイエンススクエア、再度公園、芦屋市総合公園、王子動物園など車
お天気が良いと「じっとしているのはもったいない!」と、 子どもたちの希望も聞きながら
「今日はここピカピカ」と決めました。


4月に入ってからは、入学・進級で担任の先生やクラスメイト、教室なども変わり、
少し落ち着かない様子もありますが、子どもたちの気持ちに寄り添いながら、徐々に
慣れていけるよう見守りたいと思います。
















今月の壁飾りは鯉のぼりですこいのぼり
うろこ貼りをみんなでしましたボンド

















 
| - | 17:43 | - | - | 事務局スタッフ |
| - | 17:43 | - | - | スポンサードリンク |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近の投稿記事
カテゴリー
過去の記事
リンク
プロフィール